« ウシってどうやって描くん!? | トップページ | モデルマジック練習中 »

濃~い6枚。

090103_09370001

昨日大人買いしたCDの紹介でも!
写真左上から時計回りに

■spitz /空の飛び方
これは説明不要ですな。

■Rockapella /VOCOBEAT/MORE THAN EVER
まさか中古で2枚もあるなんて!
Finetuneでたまたま聞いたMoments Of Youがとて~もよかった。
ジェフさんの神業ボイパがすごい。口にマシンでも入れてるに違いない。
現在はメンバーチェンジして2人入れ替わってます。残念。

■FAIRGROUND ATTRACTION /The Best of FAIRGROUND ATTRACTION
これも中古であったのが驚き。欲しかったんだ~♪
きっかけはラジオでかかってたので。
甘~くてノスタルジックでレトロな曲がとてもよい。
CLAREとかPERFECTとかオススメ。PERFECTはカバーver.がCMに使われてるね。イチローが出てる車検(?)のCM。
ヴォーカルのエディ・リーダーの顔がスタレビの根本要さんにしか見えないって言った人がいるせいでそうとしか見えなくなったじゃないのさ!

090103_09400001

確かに似とるけど 笑
遠い~昔のことさ~ ゆ~めで見たん~だ~♪

■14 KARAT SOUL/TAKE ME BACK
ひとり、永遠に、こういう曲調好きの3曲をカバーしてます。オリジナルよりカバー曲の方が好きかも・・・ゲフンッ!
永遠にの大サビではちょっと黒ポンに似せてるのが笑えます。

■TAKE 6 /join the band
まだちゃんと聞けてなーい 笑
この人達は本当に上手いよ。機械が歌ってるんかと思うくらい、くるいが無くて正確。ハーモニーがバシッと決まるところなんて鳥肌もの。
ちなみに読み方は“ていくしっくす”ですが、私は“たけろく”で通してます 笑
後、14カラットよりたけろくの方が男前が多い気がするよ!

それにしてもこのラインナップ、6枚中4枚がアカペラアルバムっちゅう内容の濃さ 笑
作業中に音楽は欠かせないので、しばらくは聴くものに困りませんですわい。   

|

« ウシってどうやって描くん!? | トップページ | モデルマジック練習中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あけまして!!
今年もよろ。

VOCOBEATってフォーリンオーバーユー入ってるのだっけ…?
あいつは鉄板だぁ~。
14カラットのそのアルバムいいよねえぇヽ(´▽`)/

投稿: まっきん | 2009年1月 4日 (日) 05時24分

明けたねぇ。今年もよろしくな!

そうそう、入ってるよ。あんめらんまんま~いん♪
バリーさんどこ行ったのぉ~!?(号泣)
14カラットも良いね、コレ!

それにしてもさすがマッキー、全部分かるのね・・・。

投稿: ヒグチ | 2009年1月 4日 (日) 12時49分

んん〜名前は聴いたことある〜って感じ(苦笑)
音楽の基礎が全然なってないからあかんなぁ、うち。
ただ、このラインナップ濃いってのは分かるゼ。

キタマニも兼ねてるからTAKE6ぐらいは勉強しときたいんやけどねぇ。
嗚呼、CD漁るお時間をください。

投稿: koharu | 2009年1月 4日 (日) 23時44分

CD漁るお時間はあげられんけど、貸すゼ☆
もしくはMDに録ってあげるゼ☆

たけろくはヤバイよ。是非聴いてちょうだい。

投稿: ヒグチ | 2009年1月 6日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003721/26773741

この記事へのトラックバック一覧です: 濃~い6枚。:

« ウシってどうやって描くん!? | トップページ | モデルマジック練習中 »