« 「すみません、警察の者ですが」 | トップページ | さむたい、さむたい! »

辻村寿三郎人形展 ~生命ある人形を求めて~

Img_0517

三重県菰野町のパラミタミュージアムに行ってきました。
今日と明日は寿三郎さんのトークイベントがあるのでそれに合わせて行きました。

生・寿三郎人形・・・すごかった、です。
私の拙い文章では上手く言い表せないけど、魂が入ってる人形なんだな。
目が濡れたように光ってて、唇がつやつやしてて今にも話し出しそうで、うなじが色っぽくて。
写真にあるような着物姿の女性の人形の他に“武将シリーズ”(勝手に命名)もいいです。秀吉、信長、三成、政宗、清盛などなど。
こっちの方が好きかも!

サイン会のお知らせを読んでて、顔を上げたら目の前に寿三郎さんが!びびった!! 笑
着物を着て少しなよっとしてて、うふふ・・・と笑って周囲の人に会釈をしながら去ってゆかれました・・・わぁお。

展示期間は11月29日まで。

Img_0511

見に行く前に腹ごしらえ。
隣の自然薯料理 『茶茶』 でとろろめし♪うまーい!

この辺り、田舎なのでお店も何もないです。
もうちょっと歩けばお店が出てくるのかもしれんけど、ざっと見たところ本当に何もない 笑
美味しかったのでここのお店はおすすめ。

Img_0512

ここのお店でパラミタミュージアムの割引券がもらえます。
1000円750円になるのでお得になったくあん!!

|

« 「すみません、警察の者ですが」 | トップページ | さむたい、さむたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「すみません、警察の者ですが」 | トップページ | さむたい、さむたい! »