« デザインフェスタVol.32に参加します | トップページ | デザインフェスタVol.32、無事終了しました【1日目レポ】 »

兄貴はこんなにゴツくない

Photo

夏頃からどっぷりはまってるキリンジについて暑苦しく語る日記!!

…なので下に畳んでおくよ(弱気)

・ラジオで新曲“夏の光”がかかってグッとくる
・名前は知ってるけど聴いたの初めて。顔がすんごいテカってる兄弟ユニットだよね?(ひどい、でもこのジャケットのインパクトは強烈)
・キリンジ?麒麟児?名前の由来を誰か教えて。
・YouTubeで聴き漁る
・CD大人買いの暴挙に出る(13枚!)
・NEWアルバムがヤバい
・タワレコライブ行きたかった…。

で、今に至る。

・聴いた当初は小田和正とか、はっぴぃえんどとか連想した。特にヒゲの弟は若い頃の細野晴臣に似てる。
・弟の声が柔らかくてイイ。たまーにラ行が舌足らずなのがまた色っぽくてよい。
・兄、コーラス頑張る。でも声小さい(笑)
・兄の書く曲は言葉の選び方が絶妙。短編小説の様に感じることがある。逆ににじみ出る毒、エロさ、ひねくれた部分とかすごーく良い。大好き。兄は変態だと思う、いい意味で。
甘〜いバラード爽やかポップピコピコ系変態曲も…曲の振り幅が広いぜ!

・くっそーかっこいいなぁあ!何か分からんけど嫉妬!!
・ヘビロテし過ぎな自分に “キリンジ禁止令” 発令中。飽きちゃうからね。

今度の東京行きBGM決定だな、へへ。

|

« デザインフェスタVol.32に参加します | トップページ | デザインフェスタVol.32、無事終了しました【1日目レポ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザインフェスタVol.32に参加します | トップページ | デザインフェスタVol.32、無事終了しました【1日目レポ】 »