« デザフェスで買ったものを自慢しよう | トップページ | 僕、とかげ »

横浜ぶらり一人旅

601

デザインフェスタを堪能して次の日、せっかくなので観光していこうと “はとバス 2階バス・横浜ダウンタウン” ツアーに参加してきました。
東京駅丸の内南口=三渓園=廣東飯店=横浜中華街自由散策=横浜「マリンタワー」展望=横浜港ミニクルーズ=横浜赤レンガ倉庫=東京駅丸の内南口の順番で回っていきます。

初はとバス~~

はとバスって平均年齢高め、もしくはおばちゃんの団体様がワイワイいる、というイメージやったけど参加してみるとそんなでもなかったですね!
初老のご夫婦3組、おばちゃん同窓生4名グループで小規模での観光でした。

どこに行こうかな~のリストにニューハーフショーも候補に入ってたけど1人で行くのはさびしいので却下w (今度誰か一緒に行こうよ、綺麗なおかまちゃんに会いに行こうよ)

569_2隣に停まってたキティちゃんはとバス。屋根があいてるから風をうけて気持ちよさそうだった。578【三渓園】
えっと・・・昔のお金持ちのおじさんがお茶室をいっぱい建てた場所です(えー)
緑が濃くてね、いい時期に行きましたよ。

591三渓園の番人、『にゃん太郎さん(性別不明)』←一緒のバスのおばあちゃんがこう呼んでた。
さすがお茶室付近に住んでるだけあっておっとり優しい猫でした。

594

【廣東飯店】
中華街でお昼ごはん。思いっきり食べかけ写真でごめんね!
円卓で小皿にのった各料理がポンポン出てくる。出てくるペースが早いのでこれを“わんこ中華”と名付ける!
食べてる途中でカタコトのお店の人が土産物の売込みにきたりして面白い。

北京ダックなかったな・・・アヒル~アヒル~アヒル~!

598

中華の、この、赤とか金とか使って無駄にゴテゴテした感じ、きらいじゃないよ。
THE異国って感じがする。

612

建設中のスカイツリーですウソです。
【横浜マリンタワー】
風が強くてね、展望台ゆれててちょい怖かった。

606

写ってるのは氷川丸。
(これってくるりの青い空PVに使われた船なんだって、帰ってから知ったよ)
603おばちゃん同窓生4名の写真撮ってあげたら仲良くなって、一緒に観光することに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
展望台にTVカメラマンがいるな~と思ったら『観光客がワイワイしてる画を撮りたいのでお願いできますか?』と言われたのでヒグチカメラマン&おば様観光客という図でやらせ写真撮影(やらせではないかな 笑)

何のTVですか?ニュース番組??と聞くと『(控えめに)空から日本を見てみようという・・・』
くもじいじゃん!毎週見てますよ!!と大興奮。
撮った映像が使われるかどうかは分からない、と言われたので「ぜひ使ってください」と言っておきました。
後日横浜編のOAを見たらバッチリ映ってました、後姿で2、3秒。爆笑したわ!!
旅のいい思い出になりました、ありがとう。

629

いきなり時間とんで、夜行バス帰りのSAエリア。
これ毎回食べてるなぁ~しずぉかおでん。こんにゃくはハズせません。
東京→三重間でここのSAにつくのがだいたい夜中の3時くらいだからお腹空くのね。
寝ぼけた頭でここのおでん食べてると 『もうすぐ旅が終わるなぁ』 と感じます。

【はとバスまとめ】
なかなか楽しかったのでオススメ。ガイドさんは同い年くらいの女の子で多分新人さん。途中噛んでたけど、一生懸命なのが好感もてました。
荷物もトランクに放り込んでおけば、手ぶらで買い物できるし何より移動が楽チン。寝てるうちに目的地着いてる(笑)
ただ時間がカッチリ決まってるので 『買い物がっつりしたいわ!』 『あそこもここも見て回りたい!』人には向いてないかも。

今度利用するときはもっとディープな場所に行こうかな。

|

« デザフェスで買ったものを自慢しよう | トップページ | 僕、とかげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうや〜
はとバス制覇の旅とかしてみたい(`・ω・´)
ニューハーフショー興味津々(笑)

投稿: koharu | 2011年6月 6日 (月) 20時01分

いいね~!!
今度さ、専攻科でいこまいheart01
熊野古道とかいきたいsign03

投稿: こたにん | 2011年6月 7日 (火) 12時56分

素敵heart04
いいねえ私も一人旅デビューしたい♪
でも1人だとモチベーションというか気力が必要なような気がする…。
すごいなぁ。
1人旅満喫プランサイトとかないかなぁー…
”1人で入り易い旅先の絶品飲食店””1人で遊べる好評観光スポット”とかを巡りかた含めて掲載している大きいHPあったらやる気がでそう(笑)
私ね、卒業してから今年3月まで働いた職場退職して失業手当貰ってる状態だからバイトもしてなくて時間がいっぱいあるんだ〜happy01

投稿: esa1126 | 2011年6月 7日 (火) 23時49分

≫koharu
ニューハーフショー絶対楽しいよw

≫こたにん
専攻科ツアーいいね!熊野古道って、また渋いなぁ(○゚ε゚○)

≫esa1126
一人旅楽しいよ、自由気ままにブラブラできるのがいい◎
はとバスサイトをまず見てみ!結構いろんなコースがあるから選びやすいよ。
お仕事やめて、フリーの時間やから思いっきり遊んで充電するといいね(。・ω・)ノ゙

投稿: ヒグチ | 2011年6月 9日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザフェスで買ったものを自慢しよう | トップページ | 僕、とかげ »