« 思わず生唾ポテンシャル!! | トップページ | フィギュアを作ろう ―もう一度複製編― »

防毒マスク女子

PhotoTwitterでリクエストをもらった“防毒マスク装着してるとこをイラストに”です。

描いてるウチに楽しくなってきて、珍しくペン入れまでしちゃったよ、ポイズン!
フィギュア作るときに欠かせない防毒マスク。



(ちなみに使用してるのはコレ、防毒(塗装)マスクセットG-7/興研)
シンナー、レジン、パテ、サーフェイサー…とにかく臭い、ヤバいケミカルな臭いを伴う作業は全てこれを使います。

メリット
有害物質・臭いの遮断
ダースベイダーごっこができる(シュコ~ホ~)
ナウシカごっこもできる(『姫さまー!マスクをつけてくだされーー!!』)   

デメリット
息苦しい
暑い
ゴムバンドで固定するから顔に跡がつく(しかもなかなか取れない)
髪型が面白いことになる

後、吸収缶(有害物質を通さない様にする部分)の交換するタイミングが分からない。いつ?苦しくなってきたら?最初から苦しいんですけど!

ぼちぼち複製作業、塗装に入るのでマスクが大活躍するであろう。頑張る。

|

« 思わず生唾ポテンシャル!! | トップページ | フィギュアを作ろう ―もう一度複製編― »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっべ!
最近全然マスクしてなかった!!
明日からちゃんと装着しますコ〜ホ〜

投稿: ukydaydreamer | 2011年9月 7日 (水) 01時00分

だめだよ!マスクせんと!
体には絶対よくないからね、ガードしないと。

フォースと共にあらんことを!

投稿: ヒグチ | 2011年9月 9日 (金) 00時25分

この絵可愛いねぇえ( *´艸`)

投稿: まゆこ | 2011年9月10日 (土) 21時33分

ありがとさんです~♪♪♪

投稿: ヒグチ | 2011年9月10日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思わず生唾ポテンシャル!! | トップページ | フィギュアを作ろう ―もう一度複製編― »