« スタイロフォームざくざく | トップページ | 【告知】デザインフェスタVol. 35に参加します »

粘土会に行ってきた!

前回のクリマ終了後の飲みの席で、『みんなで集まって、スカルピーをこねこねしたら楽しいよね』って話がありました。

そして!
その話を先週の日曜日、実現してきました~♪♪♪
岡田しらんさん邸へ、総勢8名でお邪魔してきました。

ほとんどのメンバーは立体初心者か、スカルピーに手を出して途中で挫折した人ばかりだったので(苦笑)、基礎から段階踏んで教えてもらいました。

Dsc_0243_2

制作風景~。
スーパースカルピーとグレースカルピーの2種類でこねこね。Dsc_0244_2
みんなの作品☆

Dsc_0246_2
こ、この魚は!

Dsc_0248
ぶたさんは、ぜひ完成させてください。かわいい。

Dsc_0249

猫鈴とポコにゃ~ず。これもかわいいなー。

Dsc_0250
ソフトバンクのお父さん!うそ、猫さん!

Dsc_0254
わいわいキャッキャ

Dsc_0257
高速キャット、こむぎ君。
(始終動いてるので手ブレしか撮れなかったぜ)
後で肩を揉ませていただきました。

Dsc_0258
粘土遊びの後は、インドカレー屋で飲み会♪
美味しかったな、マトン。
ちょっとしか飲んでなかったのにフラフラ(笑)

Dsc_0270今回作った作品がこちら。
左:ジャッカロープ  右:シルクハット君
無傷で持って帰れたのに、家で落としてシルクハット君の足が折れた・・・。
これもいつかちゃんと完成させたいキャラクターです。

しらんさん、ありがとうございました!

 


|

« スタイロフォームざくざく | トップページ | 【告知】デザインフェスタVol. 35に参加します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

造形」カテゴリの記事

コメント

なんと!!!某t様のツブヤキで粘土会の件は存じてましたが!!ヒグチさんも参加されてたのですね\('ω')/
グレイスカルピーしか触った事が無いのですが あの表面のスベスベ感はウキウキします。この色のスカルピー、オサレ…!
可愛いマトン…じゃなくて 可愛いキャラクターですね☆(*´艸`)

投稿: フミノコ | 2012年3月24日 (土) 23時57分

にゃー!
フミノコさんではにゃいですかーーっ!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

某t様w
粘土会、大人が机を囲んで黙々と粘土をこねてるのはなかなか面白い光景でしたよ(笑)
楽しかった~♪

マトンじゃないの、食べちゃダメよ!

投稿: ヒグチ | 2012年3月25日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタイロフォームざくざく | トップページ | 【告知】デザインフェスタVol. 35に参加します »