« 東京・横浜ぶらり一人旅 【1日目】 | トップページ | ウェルカムドールを作りました♪ »

東京・横浜ぶらり一人旅 【2日目】

Img_2671_22日目です。
横浜美術館で奈良美智さんの展示『君や僕にちょっと似ている』。
い、行ってよかった!(´;ω;`)
おこがましいかもしれませんが、過去数回、「奈良さんの描く女の子に顔似てるよね」って言われたことがあるんですよ。それが嬉しくてね、親近感がすごくある。
意地悪そうで、ツンとした感じで、ちょっと怒っとるみたいな、でこっぱちな所が似てるんかな(笑)

Img_2674ブロンズ像が展示してある部屋に入った瞬間、スーッと鳥肌が。
表面に走る指の跡とかもう!ガン見してきました。
触りたかったな、指の跡なぞりたかった。怒られちゃうわ!

Img_2673新作の絵もよかった…これもまた学芸員の方が飛んできそうな近さでマジマジと見てきた。 ウチは造形でも絵でも、曲線を大事にしようと心掛けてるんですが、奈良さんの影響はもろに受けてるな〜と再確認。

常設展も見ごたえ充分。
奈良さんの初期の作品もたくさん展示してあった。

Dsc_0502

ラ・フランスソーダで休憩。カフェのトレー紙も可愛い♪
小さなブロンズ像がカフェの中に展示してあったりして、休憩中も楽しめました。
一息ついた後、展示もう一回り。大満足!

Img_2697

Img_2692美術館からテクテク歩いて横浜赤レンガ倉庫でお買い物。
夕陽がキレイやねぇ~。

Img_2703

赤レンガでは自分用に蜂ピアス購入~。
楽しい旅でした。

忘れちゃいけない。
Tさんめっちゃお世話になりました、楽しかったです、ありがとうございました!
いっぱい喋ったけど喋り足りないのでまた飲みに連れてって下さい!(笑)

|

« 東京・横浜ぶらり一人旅 【1日目】 | トップページ | ウェルカムドールを作りました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京・横浜ぶらり一人旅 【1日目】 | トップページ | ウェルカムドールを作りました♪ »