« 【告知】One Up.さんでの展示に参加します♪ | トップページ | 東京・横浜ぶらり一人旅 【1日目】 »

新作お披露目、ジャッカロープ!

Img_2600

新作はジャッカロープ!\どーん/
ジャッカロープって皆さん知ってますか?
UMA(未確認生物)の一種なんですが、(wikiからコピペ↓)

アメリカ合衆国のワイオミング州等に棲息すると言われる未確認動物で、名前はノウサギを意味するジャックラビット(jackrabbit) とレイヨウを意味するアンテロープ(antelope)の造語。特徴は…

●人の声真似が得意である
●ウイスキーが大好物
●カウボーイのキャンプファイヤーの場に時折現れる
●乳が万能薬となる

というめっちゃ魅力的な生き物なんです!
インディアンの伝承には全く登場しない、白人が移住してから現れた話っていうのがますます胡散臭さをUPさせてていいなあ。

これを前から作りたくてね~。 ずっとアイデアを大事に温めてきてたのをようやく形にできたよ。
楽しく作れたおかげか、ウチにしては短い期間で完成できた!
とにかくシンプルに、お饅頭を重ねたようなもっちり丸みを意識して作りました。
人間の声真似をしたり歌ったりするらしいので口を大きく開けています。
ま~ま~ま~ま~ま~♪

明日14日からOne up. さんで開催される展示で販売します。
数は3体!(少なくてごめんなさい) 写真とは違う色で並びます。

自信作です、ぜひ生で見てやって下さい(*^^*)    

|

« 【告知】One Up.さんでの展示に参加します♪ | トップページ | 東京・横浜ぶらり一人旅 【1日目】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

造形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【告知】One Up.さんでの展示に参加します♪ | トップページ | 東京・横浜ぶらり一人旅 【1日目】 »