« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月

雛人形の画像もろもろ

8_2 9_2(クリックで拡大します)
造形はサクサク進んだけど、色が、色がね・・・すごく難しかった。
ピンクとか赤も試してみたけど、この色が一番しっくりきたね。
十二単の色もどんな組み合わせがいいか分からなくて困った困った。
意図した訳ではないけど、配色が三色団子になってます(笑)
春らしくていいんじゃないかしら、どうかしら。

そして花柄描くのが楽しかった!爪楊枝大活躍。
扇の房(?)は刺繍糸を使用。
Photo_2
5_2
お内裏様は色をシックにまとめて~。
写真では分かりにくいけど、着物は紺色ですの!
襟元の緑の部分、これまた爪楊枝で点々と描いてます。
あ、そうそう。冠のパーツにも爪楊j(以下略)

こんな感じで作っております~。

| | コメント (0)

雛人形のオーダーをいただきました☆

ご無沙汰ぶりです、ヒグチです。
お正月記事を書いてからあっという間に2月ですよ!

空白の期間何をしてたかと言うと、
人生初パーマをかけて変な頭になってテンション下がったりライブのチケット届いてテンション上がったり映画見たりカラオケ行って羽目を外したりしてました。

………。

だけじゃなくて!
ブログを見て頂いた方から『初節句にお雛様を作って欲しい』とオーダーをいただいて、それに取り掛かっていました。
ようやく完成して、無事作品をお渡しする事が出来たので写真をUPしますね~♪
本当は途中経過とかTwitterにあげたくてウズウズしとったけど、やっぱりご本人に届けるまでは、ね。(と言いつつ1回写真載せたけど 笑)
Photo
\ど――――ん!!/
年末にご相談いただいて1月から制作スタート、完成まで約1ヶ月ちょい!
ウチにしたらかなりの短期間で仕上げられたよ、やれば出来る子!

お子さんの顔に似せる事と、今まで作ったことのない和装だったので途中で『これ本当に出来るんか…?』と頭から何回も煙が出ました(笑)
でも本当に心から喜んでいただけたのでお受けしてよかったなぁ・・・。

次、もうちょっと細かい写真を載せまするー♪

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »