« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

買ったものいただいたもの

89『うさですか?』 『そうデス!』
左:ブラックソースカンパニー(BSC)のUSADETH
右:tocoさんのモコチュウ

BSCは実は以前から知っておりまして、ウサデスも前から存じておりまして!
デザフェスでも何回か見ておりました。
今回お隣のブースで初めてお話させていただきました。全員メガネの兄さん達♪
いいですね~、悪い顔してるなぁ~。顔は後で塗ってあげようっと。

tocoさんのモコチュウはね、もう反則よね!
なんでこんな可愛いキャラクターがさくっと出てくるんだーッキーッ!(ハンカチ噛みながら)
いや、さくっとは出てきてないかもしれんけどさ、構想10年とかかもしれんけどさ(笑)
初めて見た時にバッハに見えたので、ウチは勝手にバッハと呼んでます、ふふふ。
8976 差し入れでいただいた飴ちゃんに、こんな可愛いお狐様ががが!
背中もちゃんとあって、可愛さのあまり悶絶・・・。
もげさん、いつもありがとうございます!!

その他にお菓子いただいた方も、ありがとうございます♪

| | コメント (2)

デザフェスVol.37無事終了、ありがとうございました☆

86

今回も無事に終える事が出来ました。
遊びに来ていただいた方、購入していただいた方、本当にありがとうございました(*´∀`*)今回は初の2ブース&合同出展で勝手が分からない部分もありましたが、楽しく出展出来たと思います。

85

8561日目はとにかく1人でバタバタしてましたね。
新作の『小鳥のピィ!ちゃん』が開場すぐから予想を上回る勢いで売れていきました。
反応がめちゃ良くて驚いた!
二羽セットで買ってくれる方もチラホラ……ありがたや。

持って行った数を1日目で半分以上売り切ってしまうという過去最高記録(?)を達成。
でも一種類目立つ作品があると他の作品が霞んでしまうのが悩ましいところよねー。
しかもいざ当日にならないと分からない、読めないしね。

8582日目はまぁ、まったりと(笑)。
昔からブログを見ていただいてた方が「今日はまとめ買いに来ました!」とまさかのフィギュア4体買い!感涙っ!!

リピーターさんのありがたさも感じつつ…。
いつものお馴染みフィギュア仲間と久しぶりに会って話したり、また初めましての作家さんと仲良くなったり。

*******************************************************************

で、突然ですが今回の出展を区切りにちょっとイベント参加はお休みしたいと思います。
約1年に1回ペースで出展をしてきましたが、他にやりたい事をやろうと思っても同時進行できる程器用な人間ではないのですよ。自分不器用なんすよ。
後は自分のモチベーションの問題もありますし。

なので次回は作品を好きな時にコツコツ作りためて\ドーン/と一気に出せたらいいなと思います。

88

「俺はまた来るぜ・・・」

| | コメント (0)

デザフェスに持っていく作品-その3-【パシャコネクトコラボ作品☆ポストカード&缶バッヂ】

【パシャコネクトコラボ作品☆ポストカード&缶バッヂ】

847
ポストカードと・・・

1缶バッヂ!
今回出展の目玉はやっぱりこれでしょう!
私のフィギュアをいろんな場所に持って行って、可愛く撮っていただきました♪
それぞれのデザインもきーちさんにお願いしました。
(缶バッヂはヘロン君の台紙もついてる!)

フィギュアはどうしてもお値段が高めになってしまいますが、ポスカ&缶バッヂは
手に取って貰いやすいかと思います。
こちら、超オススメですよ~(◎´∀`)ノ

それではデザインフェスタ当日にお会いしましょう!!

| | コメント (0)

デザフェスに持っていく作品-その2-【小鳥のピィ!ちゃん】

1364398859570_2

【小鳥のピィ!ちゃん】
これも新作です。
メジロを作りたい!という所からスタートして、シンプルな小鳥の形に落ち着きました。
『ふくら雀』がベースになってます。
手の中にコロンと収まる、おまんじゅうサイズで可愛く出来ました(自画自賛や!)

Dsc_0715

Dsc_0732

メジロ・ヤマガラ・燕・カラス・その他謎の鳥(笑)
ぜひ手に取って、触ってみてください。

「完成写真が無いのは、前々日に完成したからだよーー!!」

| | コメント (0)

デザフェスに持って行く作品 -その1-【コウモリのモリー】

852

853

【コウモリのモリー】

久しぶりの新作です、コウモリのモリーさんです。
前からずっと作りたかったコウモリモチーフ。ブローチとマグネットと2種類作ってみました♪コウモリって意外と難しいね…。左右対称になんて作れないっ。

Dsc_07211【付けるとこんな感じ。ちょっと大きめですけど可愛いですよ!】

人に言われる前に先に言いますけど、某ダークヒーローのマークではありませんからね!『せや、ワイの部屋がゴッサムシティや!』(?)
意識するまいと思ってもどうしてもあのマークが頭に浮かんでしまうのよね(笑)

Dsc_0731

カラーレジンで作りたかったから形に制約が出るんだが、結果的にいい感じに出来ました♪どの角度から見ても風をきって飛んでるみたいに見えるよ。
「ケケケッ!どうだ、悪い顔してるだろ~~?」

余談ですが、名前の候補に桃次郎(モモジロコウモリから取って)と森さんがありました。
でもコウモリの姿⇔化けるとドラキュラ伯爵みたいになるっていう設定なので流石に桃次郎はないだろう、と(笑)

| | コメント (0)

≪KIRINJI TOUR 2013≫へ行ってきました

Dsc_0687_2

兄弟揃ってのキリンジをライブで見られるのはこれが最後の機会だということなので大奮発。3/30(土)Zepp Nagoyaと、4/5(金)Zepp Namba OSAKA の2日間参戦しました!

『夏の光』からのファンなのであれからまだ3年経ってないのか・・・。
もっと早くから知っとればなぁ~~ライブも沢山行けたのに!おにょれ。

と、寂しい様な悲しい様な気持ちがグルグルしてますが。
早くそれぞれの新作が聴きたいね。

セットリストと覚えてるMCの覚え書きと、感想を挟んでるのでめちゃくちゃ長いです。
下にたたんでおきますので興味のある方だけどうぞ~。

続きを読む "≪KIRINJI TOUR 2013≫へ行ってきました"

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »