« 買ったものいただいたもの | トップページ | 博多で結婚式お呼ばれ&明太子! »

三沢厚彦 ANIMALS 2013 in 三重

1374911667374
『三沢厚彦 ANIMALS 2013 in 三重』へ行ってきました!
これから見に行く人もいると思うので、内容は閉じておきますね~。

とにかくド迫力!!!
会場入るなりドドーンと巨大な二頭のユニコーンがお出迎えしてくれます。
中庭にはクマ!階段の踊り場にはチーター!壁にヤモリ!

夏休み真っ只中という事もあって、子供達が大興奮(笑)
「うぉーーでっかいクマ!この部屋クマだらけや!」
「ワニワニ!あっちにワニおる!」
「パンダさんや(手を振る)」
「このドーベルマン、円形脱毛症やん」 「警備が大変やから、ストレスでハゲたんやで(母)」etc…。

某雑誌で見てた制作途中のシロサイとかペガサスとかあって、
「おぉ~、あれがこうなったんかぁ」っていう楽しみもあったり。
とにかく質量?に圧倒されて、ほえ~ってなりますよ(←なんちゅう頭の悪い感想・・・実物見て体感してください)

何の動物がおったかな、
ユニコーン、ホワイトタイガー、クマ、シロクマ、パンダ、ワニ、コウモリ、豹、象、ブタ、オカピ、ワオキツネザル、マントヒヒ、鹿、キリン、蛙、ブルテリ、ドーベルマン、狼、小鳥、ライオン、シロサイ、雪豹、ウサギ、獏、ヘラジカ、猫、テナガザル、ドールシープ(?)、フクロウ、イボイノシシ、ペガサス・・・。

真っ暗な部屋にぼわっとライトアップされたシロサイ(オッドアイ!)なんて、怖かったからちょっと後ずさりしちまったぜΣ(・ω・ノ)ノ!ヒャッ

Dsc_07991
で、今回の戦利品♪
作品中、一番グッときたのがフクロウ(みみずく?)だったからいっぱい買ってしまった…。
フクロウ超可愛いよ、マジぱねえっスよ。
フクロウワッペンはポロシャツあたりを買ってきてつけよう、ぐふふ。

素晴らしかったので2回見てまわりました。
三重県立美術館で9月23日まで展示中ですよ。

|

« 買ったものいただいたもの | トップページ | 博多で結婚式お呼ばれ&明太子! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買ったものいただいたもの | トップページ | 博多で結婚式お呼ばれ&明太子! »