デザインフェスタ

買ったものいただいたもの

89『うさですか?』 『そうデス!』
左:ブラックソースカンパニー(BSC)のUSADETH
右:tocoさんのモコチュウ

BSCは実は以前から知っておりまして、ウサデスも前から存じておりまして!
デザフェスでも何回か見ておりました。
今回お隣のブースで初めてお話させていただきました。全員メガネの兄さん達♪
いいですね~、悪い顔してるなぁ~。顔は後で塗ってあげようっと。

tocoさんのモコチュウはね、もう反則よね!
なんでこんな可愛いキャラクターがさくっと出てくるんだーッキーッ!(ハンカチ噛みながら)
いや、さくっとは出てきてないかもしれんけどさ、構想10年とかかもしれんけどさ(笑)
初めて見た時にバッハに見えたので、ウチは勝手にバッハと呼んでます、ふふふ。
8976 差し入れでいただいた飴ちゃんに、こんな可愛いお狐様ががが!
背中もちゃんとあって、可愛さのあまり悶絶・・・。
もげさん、いつもありがとうございます!!

その他にお菓子いただいた方も、ありがとうございます♪

| | コメント (2)

デザフェスVol.37無事終了、ありがとうございました☆

86

今回も無事に終える事が出来ました。
遊びに来ていただいた方、購入していただいた方、本当にありがとうございました(*´∀`*)今回は初の2ブース&合同出展で勝手が分からない部分もありましたが、楽しく出展出来たと思います。

85

8561日目はとにかく1人でバタバタしてましたね。
新作の『小鳥のピィ!ちゃん』が開場すぐから予想を上回る勢いで売れていきました。
反応がめちゃ良くて驚いた!
二羽セットで買ってくれる方もチラホラ……ありがたや。

持って行った数を1日目で半分以上売り切ってしまうという過去最高記録(?)を達成。
でも一種類目立つ作品があると他の作品が霞んでしまうのが悩ましいところよねー。
しかもいざ当日にならないと分からない、読めないしね。

8582日目はまぁ、まったりと(笑)。
昔からブログを見ていただいてた方が「今日はまとめ買いに来ました!」とまさかのフィギュア4体買い!感涙っ!!

リピーターさんのありがたさも感じつつ…。
いつものお馴染みフィギュア仲間と久しぶりに会って話したり、また初めましての作家さんと仲良くなったり。

*******************************************************************

で、突然ですが今回の出展を区切りにちょっとイベント参加はお休みしたいと思います。
約1年に1回ペースで出展をしてきましたが、他にやりたい事をやろうと思っても同時進行できる程器用な人間ではないのですよ。自分不器用なんすよ。
後は自分のモチベーションの問題もありますし。

なので次回は作品を好きな時にコツコツ作りためて\ドーン/と一気に出せたらいいなと思います。

88

「俺はまた来るぜ・・・」

| | コメント (0)

デザフェスに持っていく作品-その3-【パシャコネクトコラボ作品☆ポストカード&缶バッヂ】

【パシャコネクトコラボ作品☆ポストカード&缶バッヂ】

847
ポストカードと・・・

1缶バッヂ!
今回出展の目玉はやっぱりこれでしょう!
私のフィギュアをいろんな場所に持って行って、可愛く撮っていただきました♪
それぞれのデザインもきーちさんにお願いしました。
(缶バッヂはヘロン君の台紙もついてる!)

フィギュアはどうしてもお値段が高めになってしまいますが、ポスカ&缶バッヂは
手に取って貰いやすいかと思います。
こちら、超オススメですよ~(◎´∀`)ノ

それではデザインフェスタ当日にお会いしましょう!!

| | コメント (0)

デザフェスに持っていく作品-その2-【小鳥のピィ!ちゃん】

1364398859570_2

【小鳥のピィ!ちゃん】
これも新作です。
メジロを作りたい!という所からスタートして、シンプルな小鳥の形に落ち着きました。
『ふくら雀』がベースになってます。
手の中にコロンと収まる、おまんじゅうサイズで可愛く出来ました(自画自賛や!)

Dsc_0715

Dsc_0732

メジロ・ヤマガラ・燕・カラス・その他謎の鳥(笑)
ぜひ手に取って、触ってみてください。

「完成写真が無いのは、前々日に完成したからだよーー!!」

| | コメント (0)

デザフェスに持って行く作品 -その1-【コウモリのモリー】

852

853

【コウモリのモリー】

久しぶりの新作です、コウモリのモリーさんです。
前からずっと作りたかったコウモリモチーフ。ブローチとマグネットと2種類作ってみました♪コウモリって意外と難しいね…。左右対称になんて作れないっ。

Dsc_07211【付けるとこんな感じ。ちょっと大きめですけど可愛いですよ!】

人に言われる前に先に言いますけど、某ダークヒーローのマークではありませんからね!『せや、ワイの部屋がゴッサムシティや!』(?)
意識するまいと思ってもどうしてもあのマークが頭に浮かんでしまうのよね(笑)

Dsc_0731

カラーレジンで作りたかったから形に制約が出るんだが、結果的にいい感じに出来ました♪どの角度から見ても風をきって飛んでるみたいに見えるよ。
「ケケケッ!どうだ、悪い顔してるだろ~~?」

余談ですが、名前の候補に桃次郎(モモジロコウモリから取って)と森さんがありました。
でもコウモリの姿⇔化けるとドラキュラ伯爵みたいになるっていう設定なので流石に桃次郎はないだろう、と(笑)

| | コメント (0)

デザインフェスタVol.37に出展します

デザフェス出展者紹介もUPされた事だし、ブログでも告知をば。

今回はヒグチアサコ名義ではなく、【Pasha-connect】というユニットで両日出展です。
(出展者紹介、パンフレットもこの名前で掲載されるのでご注意を!)

【シャッター音のパシャパシャ】+【粘土をコネコネ】=Pasha-connect (パシャコネクト)です。
いやー、きーちさんが上手いこと名前をまとめてくれました。座布団一枚(笑)

写真撮影を趣味にしている(…と呼ぶにはかなり本格的ですが)きーちさんと、私の2人で合同出展します。
フィギュアをあんな場所やこんな場所、そんな場所にも!?持って行って写真撮りーの、ポストカードにしーの。

後は自分の新作をどうするか、だよ…うぅ。
デザフェスでジャッカロープはまだ展示してないから、今回もこれがメインになるかな。
(あれ、出してないよね?)
新作はちっこいのを2、3点持って行けたら!今頑張って作ってるよのさ。

ブース番号は【C-333334】

Dsc_06682

Cエリアの~・・・Dsc_0669000ココ!
壁際ですね。
周りにフィギュアの人達が沢山いるので今回も楽しい事になりそうです。

出展する作品は、また後日~~♪

 

| | コメント (0)

デザフェスVol.36へ遊びに行ってきました

クリマの前なので時系列がバラバラですが(笑)
今回は出展者ではなく、お客さん側で楽しんできました。
写真をほとんど撮ってないのでレポというほどのあれでもないですが・・・。
いっぱい見たい!と思ったので、ちゃちゃっと駆け足気味で見て回りました。
もうちょっとゆっくり見て回るべきだったな、うむ。

0
チバシイナさんの『首吊りウサギ』
GUNさんがカスタムペイントをしてたのを見て作品を知ったんですが(Twitter上では知ってた)、チバさんが私のブログを見ていただいてたみたいで、名刺お渡しした時のチバさんの反応めっちゃ面白かったです。
「…あっ!ヒグチさんだ!!」「!?」
嬉しびっくりした〜(//∇//)

ウサギさん、がっちり紐がかかってるけど大丈夫か(笑)

Img_3066
ハンドサムボオイさんの『学ラン アロ』
以前CD立てアロを買った事があるんですが、あれからシリーズが増えてますね。
Img_3068
学ランです、カッコつけてます、帽子を斜にかぶってキメキメです。
でもなんかおとぼけで可愛いんだな〜。

Img_3069
Img_3072
うぐさんの『ぬけたよ!ニューシィ』
パッケージも可愛いから開けずにそのまま・・・。
抜けた歯をストラップにしてるんですねー。歯が「やぁ!」って言っとるよ。
「ニューシィ、にゅーし…あ、乳歯か!!」話してる途中で気がついた、遅っ。
ちゃんと屋根の上に投げますね(?)

Img_3049
Monster Factry まゆこさんの『ルレイン』
やっとルレインに生で会えた!可愛いぞ~( ´艸`)
作品発表は大分前だったと思うけど、タイミングが合わずに写真でしか見れてなかったのね。
にっこり顔を見てると、スナメリを思い出すのはウチだけかな?

その他Twitterでのフォロワーさんとお会いしたり。作品をじっくり見られるのもいいけど、やっぱり半年・1年ぶりに会える人たちとお話できるのがいいなぁ。
楽しかったです♪

1352628305190
帰りに月島もんじゃ!
夏木マリスペシャル(注文する時恥ずかしい!)が美味しかったです。

ごちそうさまでした!

| | コメント (0)

デザフェスで買った物・いただいた物

と言っても買ったの一個しかないよ!
1人で出展してると他のブースに遊びには行けないですわ(近所は知り合いブースが固まっていたのでちょっとくらいは見に行けましたけど)。
なので出展中はずっと『遊びに行きたい、買い物行きたい』とうわ言の様につぶやいておりました(苦笑)
俺、冬のデザフェスはいっぱい買い物するんだ…。

Dsc_0361おかかさんの猫フィギュア!
Twitterでもフォローさせてもらってますが、複製してる写真を見た時点で『これは買いやな (ニヤリ) 』と。

二日目の開場前にブースにお邪魔して『いっぱいあり過ぎて決められへん!』と散々長居した挙げ句(すいませんでした!)、おかかさんオススメの青グレーっぽい子と、それに対になる様にピンクの子を選びました。
シンプルなラインとちょっと渋目な色使いが凄く好みです。
行きのサービスエリアで、つくね食べてたら10匹くらいの猫が『よこせーつくねよこせー』って迫ってきたのが、正にこの角度だった(笑)
大事にしますにゃー(*ΦωΦ)ノ

後はいただいた物です。お礼も兼ねてUPしますね。

Dsc_0354背中合わせのブースで出展されていた、MAX TOYさんからTシャツをいただいてしまいました!
何やらセクスィーなお姉さんが!着て写真撮ろうかと思ったけど、恥ずかしかったのでやめた(笑)
実際にこのコスチュームのお姉さんがブース前で怪獣と戦ったり、DVD売ったりしてるのが面白かった。

PhotoMAX TOYさんと一緒に出展されてた?お友達?の方(鈴木さん、でいいのかな??)からソフビをいただきました!
『わずかいっちょまえ/星里もちる』の漫画のキャラクター"マッハ号Ⅱ号"と言うそうです。ウォンバットなのに二足歩行で喋るんやって。なんちゅう気になるキャラクターや(笑)
観葉植物の近くにとりあえず置いといたら『ここから先は一歩も通さん!』って守ってくれてるみたいでメチャクチャ愛着わいてきた。
見てると何かに似てるな、と思ったら。『じゃりん子チエ』のアントンJr.とか小鉄だ!
ありがとうございます、大事にします♪

Dsc_0366

お菓子を差し入れでいただいたり、『いっぱい描いてね♪』と鉛筆をいただいたり!
皆さんいつもありがとうございます。感謝感謝(*´ー`*)
   

| | コメント (0)

デザインフェスタVol.35、ありがとうございました

Img_2558

久しぶりに出展したデザフェス、(Vol.32ぶり!)準備も直前までバタバタでどうなることやらでしたが無事終える事ができました。
これもいつも遊びに来てくださる方、購入してくれる方、仲良くしてくれる作家のみんなのおかげです。本当にありがとうございました。

作品や絵は褒めていただける事が多いけど、展示方法はまだまだですね。
ここは色んな人に指摘された点でもあります。
『もっとこうすれば作品が生きてくるのに』『作品に世界観を持たせたら?』
これは次回への課題ですね・・・。

Img_2560

作品の方はと言うと、やはりトリニンゲンがダントツ1位の人気っぷりでしたね。
みんな指差して笑ってましたな。
外人さんも『HAHAHAHA!』って写真撮ってた(笑)
オシリ好きは万国共通ですなー。
ただ、あまりの人気っぷりにメインで出してたモーモ・ウールくん・エルコがかすんでしまいました…(チーン)
『いや、それもいいけどこっちも見てよ!?』って。
あぁ、作者の心客知らず…。

ストラップ、カラーが想像以上によく出たなー。Img_2574主役の座を狙う黒ウール君。
『ちらっ、ちらっ』Img_2573モモモーモ・モーモモ!Img_2577

 

ちょっと真面目な事を書くので下にしまっておきます。

続きを読む "デザインフェスタVol.35、ありがとうございました"

| | コメント (2)

デザフェスに持って行く物【後編】

Dsc_0327コツメちゃんも、数を増やしました。
デザフェスに向けて作戦会議中ですね!
ヒソヒソ。Dsc_0348そして、今回の裏☆目玉商品♪頭隠して尻隠さず!

今までトリニンゲンは白黒のツートンカラーで販売し続けてきたのですが、『まぁ、たまにはカラフルなのも作ってみましょう』と思って作りました。気まぐれですね。
レインボーは数少なめ、好評だったら今後数を増やしていこうかと思ってます。これもお早めに!
白黒はどっさりあるんだぜ!

Dsc_0350トリニンゲンアップ。
ストラップVer.と、おなじみの置くタイプと2種類販売します。
(置くタイプは白黒のみとなります~)

よろしくお願いします( ●´艸`●)

| | コメント (0)