クリエーターズマーケット

クリエーターズマーケットVol. 27、ありがとうございました♪

Photo

クリマ、今回も2日間無事に終了しました。
ブースに遊びに来ていただいた方、購入してくれた方、ありがとうございました♪♪♪

毎回イベント前は準備ギリギリでひぃひぃ言ってるんですが、今回は今までで一番キツかったかも…(自業自得である!)
出発のギリギリ前まで作業して、ヘロヘロで当日を迎える事になりました、トホホ〜。
なのでいつもよりテンション低め、目がトロンとしてました(苦笑)

睡眠時間1時間、朝ごはん抜きで本番とか、これ朝礼で倒れるパターンや!

続きを読む "クリエーターズマーケットVol. 27、ありがとうございました♪"

| | コメント (2)

クリエーターズマーケットVol. 27に出展します

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_556700/556651/full/556651_1351570501.jpg

クリエーターズマーケットVol.27
http://www.creatorsmarket.com/

12月1日(土)・2日(日)の両日出展します♪
ブースNo.A-54

前回と同じく造形作家のみなさんと合同で出展します。
今回お初の方もみえるので楽しみ♪

メインの作品はイベント初お披露目のジャッカロープ!
その他・・・

●エルコ・モーモ・ウール君
●カワウソのコツメちゃん
●トリニンゲン(置くタイプ・ストラップの2種類)

そうそう、トリニンゲンストラップはレインボーカラーと、初挑戦のクリアタイプを出すよ。
クリアは、ちょっぴり気泡が入っておりますが、お高めです!
なぜなら材料費が高いから!(言っちゃった)

なので少量しか持っていきません。レジン特有の味よね~と思っていただければ。
レインボーカラーは売れるのが早いので、お早めにね~。

毎回制作がギリギリカツカツスケジュールなので画像載せられず(泣)
まだ色塗りしてます、果たして間に合うのか~~!?

| | コメント (2)

クリマVol.26へ遊びに行ってきました♪

はい、ご無沙汰ぶりですヒグチです。
いや~Twitterやってるとついブログの更新がおろそかになりますなぁ。いけませんなぁ。

という訳でクリマに遊びに行った話しを書きましょう。
おいおい、一体いつの話だぜよ!(※7月1日)

今回は出展ではなく、お客さんとして遊びに行きました。
出展が続くとね、どうしても遊びに行って買い物とかしたいのさ。
いつも仲良くしてくれるお馴染みの作家さんブースへ妨害行為を思う存分してから買い物へ(笑)
Dsc_0403toy accessory
ちょいレトロな色使いにグッときました、ここのアクセサリー屋さん。
他にも恐竜のブローチとかパズルのピアスとか・・・好きなモチーフがたくさん!
くもピアスはかなり大きめなんですが、レジン製で軽くてつけやすいです。
余談ですがお店のお姉さんがいい人でした( ^ω^ )

(左のお花ピアスは出展者名分からず・・・ミニブースで一番角のブースでした)
これも多分レジン製なんやろうね。オールシーズン使えそうです♪

Dsc_0405black bambi
iPadやiPhoneケース、モバイルスタンドなどを販売されています。
どれもシンプルなんやけど独特のオリジナリティがググッときました。
私は前面人工芝(笑)のモバイルスタンドをお買い上げ~。
ふふふ、これで作業しながらYouTubeが見放題だ(そんな理由かよ!)

その他にメガネイドでメガネTシャツを遅れた母の日プレゼントに購入したり。

今回は出展者のチェックなしで足の赴くままに会場をブラブラしたんですが、面白そうな作家さんをいっぱい発見できました。いい刺激になったばーい!

次は冬のクリマだな(言っちゃった、言っちゃった!)

| | コメント (1)

「ヒグチ君、赤福は買ってきた?」「はい、もちろん」

説明しよう!
Twitterで(一部)盛り上がった『赤福食べた事ない』『赤福買って来い』『赤福ぶつけるぞ!』を受けて、『これはもう本物を持って行ってギャグをかますしかないな』という訳で(?)実物を買って行った…んです。
その場にいなかった人には何のこっちゃですねw

※赤福は皆で美味しくいただきました※

 

続きを読む "「ヒグチ君、赤福は買ってきた?」「はい、もちろん」"

| | コメント (0)

クリマVol.25、無事終了しました

1322879260677

今回も楽しい、濃い~ぃ2日間を過ごす事が出来ました。

続きを読む "クリマVol.25、無事終了しました"

| | コメント (4)

【告知】クリエーターズマーケットVol.25 に参加します

めちゃくちゃご無沙汰ですっ
前日の告知で申し訳ないです (((っ´Θ`;)っ

12月3(土)、4(日)に開催されるクリエーターズマーケットに出展します!
今回もお馴染みの立体作家さん達と合同出展です。

その名も【figure Boo! Suu! Zoo! 】 
ブースNo. 29~42の入口入ってすぐの島ブースです。
フィギュア作品ばかり集まってるので楽しい、濃い空間がお待ちしてますよ~♪

私も久々の出展なので楽しみです。
今回は新作多め、懐かしい(何年前だよ!) 作品まで!
自信作です。

以下、作品チラ見せ|ω・`)っホレッ

Img_92422

Dsc_0071

Img_1445

Img_1468

遊びに来てくださいね~

| | コメント (0)

クリエーターズマーケットVol.23 終了しました!

354

今頃レポかよっ!と石でも投げられそうな更新久しぶりのヒグチです!
レポ書こうと思ったらほとんど忘却の彼方だよ、カムバーーック記憶ちゃん!!
・・・・なので写真多めでお届けしますね。

続きを読む "クリエーターズマーケットVol.23 終了しました!"

| | コメント (6)

クリエーターズマーケットVol.23に参加します

343
今回はグループでの出展ですぞーー!!

続きを読む "クリエーターズマーケットVol.23に参加します"

| | コメント (6)

クリマで買った物を自慢しよう

はい、イベント終わって恒例の、買った物を自慢するコーナーです。ちょこっといただいた物もあります。
ふふふ、いいだろう。

Img_1329
おなじみtocoさんのトラボルタとクマピン。
本当はクマスクも欲しかったけど買いすぎだから今回はやめといたクマーーー!!
クマピンはポケットに手を入れてるポーズと上の2種類。
「黄緑欲しいな~腕上げポーズの黄緑ほしいな~」ってつぶやいたらART ZOOに飾ってあったクマピンをGETできました。だから“P”の文字入り。
やったね!

Img_1332_2
こちらもおなじみ、伊藤さんのガーパイクのガルルくん(新作ですよー)

鼻がね、好きです。写真では伝わりにくいけど、口元のニヒル具合とか、鋭い目とかも○
伊藤さんのブログでもっと他のカラーバージョンが見られるよ、見たほうがいいよ!
・・・やっぱりウレタン塗装はキレイだなぁ。

Img_1320
KAIJINさんのスターサムライとSUPER JEPEL
デザフェスで出展されてるのを見たり、ブログをチェックしたりはしてたけどお話させていただいたのは今回初めて!生で作品じっくり見られたし、作品購入できてよかった。
あ、両面テープありがとうございましたw

Img_1325

Img_1328
ukyさんのゴクウと・・・モンスター!(名前なんでしたっけ、ごめんなさーい)
ukyさんも今回初めてお会いしたけど、本当に初めて会ったんだっけ?て思うくらいフレンドリーで面白い兄さんです。思い出し笑いが止まりません。
次会ったらまた遊んでくださいね~~デザフェス!デザフェス!

初めて会った菌ちゃん
女の子でフィギュア作る子は少ない、出会えてすごく嬉しかったです。
前回のクリマでマッシュ坊やを買ってくれてたらしい、ありがとう!
余談ですが、会場までの電車で隣の席に乗り合わせ→会場着いたら同じフィギュアエリアでびっくり→えっ誕生日と血液型も一緒なの!?→おっSPITZ好きなの?
これはもう“運命の人”ですね!(SPITZネタ)
次に会うのが楽しみです。またいっぱい話しましょうね!

書き切れてないけど、やっぱイベントって元気もらえるね。最高です。
冬のデザフェスに向けてそろそろエンジンかけるぞ!!



| | コメント (4)

クリエーターズマーケットVol.22 無事終了しました!

Img_1298

ブースに遊びに来てくれた人、フィギュア買ってくれた人、フィギュア話に付き合ってくれた人、ヒグチさんと遊んでくれた人(笑)、皆さんありがとうございました!
出展者の皆さんもお疲れ様でした。

続きを読む "クリエーターズマーケットVol.22 無事終了しました!"

| | コメント (2)